
  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

自己紹介で「話してみたい」と思わせる!第一印象を決める5Points*

自己紹介ってなんだか苦手。そう思っている人、とっても多いんです。好印象を与える自己紹介の仕方って知っていますか?自己紹介は第一印象を決める大事な機会。「あの子としゃべってみたい!」と思ってもらえる自己紹介の5つのポイントを教えちゃいます*


自己紹介苦手な人、手〜あげてっ!

出典: weheartit.com

\はーいっ!/

自己紹介って何しゃべれば良いかわからない。
どうやったら好印象を与える自己紹介になるの?

そんなお悩みを一度はもったこと、ありませんか?
 

Ecnj__q0_normal 

ハナブサ@hanabusa2525

自己紹介苦手なんだけどww

2015-05-23

 

なっぴ@こくまろ@szk20nhk

毎回思うけどほーーーーーんと自己紹介苦手

2015-05-22

出典: weheartit.com

「はじめまして。私の名前は○○です。
○○出身です。よろしくお願いします。」

よく聞くありきたりな自己紹介。
これでは覚えてもらえる可能性は低め…

どうせなら、「しゃべってみたいな」と思わせる、
素敵な印象の自己紹介が◎

Point1* 背筋ぴーんとアイコンタクト!

出典: weheartit.com

自己紹介、緊張のあまり猫背で伏し目がちに…
そんなことしてたら、せっかくの第一印象が
「暗そう」になってしまいます!

正解は、背筋を伸ばして、皆の顔を見て◎

やはり相手の目を見て話すことは大切。一人一人の顔をしっかり見ながら話すと、誠実な印象を与えることができます。

出典: woman.mynavi.jp

小さく、聞き取りにくい声になってしまう原因の一つに、猫背があります。背中を丸めた姿勢では、大きな声が出にくいためです。

出典: woman.mynavi.jp

HOW?

出典: weheartit.com

直接目を見て話すのは、なんだか恥ずかしい…
そんな人は相手のあごや眉間あたりをみると◎

Point2* ハキハキおっきな声

出典: weheartit.com

「えっ?今なんて?」

そんな風に聞き返されて、
自己紹介を二回するはめに…なんて絶対にいや!
ということで、話すときは
皆に聞こえるように”ハキハキ”と”大きな声”で*

人は緊張すると、声が小さくなってしまいます。人前に出て自己紹介をするときには、できるだけ大きな声を心がけましょう。自分が思っているよりも、聞き手に届いている声は小さいと思ってください。

出典: woman.mynavi.jp

HOW?

意識的に、「声を飛ばす」イメージでしゃべろう。

口の動きも緊張で小さくなってしまうので、
しっかり口を動かすようにちゃんと意識!

Point3* 名前を呼んで挨拶!

出典: weheartit.com

「だれにむかって話してるのか」
これをはっきりさせましょ*

皆に向かってだったら「皆さん」。
だれかに向かってだったら「○○さん」。

間は自分の名前を呼ばれることより嬉しいことはないのです。他人の名前を呼ぶことによって、「私はあなたのことを知りたい」というメッセージを発信していると同じ、聞く人も喜んでくれるのです。第一印象は実はこの挨拶から築かれ始めるのです 。

出典: naruhodo.jp.net

HOW?

出典: weheartit.com

皆さんこんにちは。 ○○さんはじめまして。
これは練習しなくても、できそう!笑

Point4* 自分の名前は2度言うのです

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • 08:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

人気おすすめサイト

大人可愛いシンプルベーシックなカジュアルアイテム"Pierrot"

ママブロガーに人気のブランドを多数揃えた”THREE RINGS”

トレンドからラグジュアリーSEXY、SWEET系、大人エレガンス系のアパレル夢展望

ママファッション特集,子育て世代に大人気ブロガーとコラボ"神戸レタス"

ユニクロやGUに負けないプチプラブランド”titivate”ティティ

トレンド幅広いママファッション”SHOPLIST.com by CROOZ”

毎日新作が入荷!プチプラ通販"fifth フィフス"

最新のトレンド"プチプラ"激安ファションDHOLIC

ur'sは、yours"あなたのために"の造語、あなたへ寄り添うブランド"ur's"

海洋エキスや4つの和漢エキス!赤ら顔専用化粧水"白漢しろ彩"

赤ら顔ケアの効果を最大限に発揮する基礎化粧品”SKIN&LAB”

洗うだけニキビ予防?日本人の肌に合わせた処方”ファーストクラッシュ”

日本酒酵母×乳酸菌の化粧水”pour moi ミルキーローション”

卵の薄皮で美肌に、世界で認められているバイオ技術"卵殻膜"

白潤サプリW成分で, "肌荒れ"など改善!モデルの輝く肌に

素肌力を高める和漢植物エキスと美容成分洗顔石鹸”ペネロピムーン マーシャ”

オーガニック美容エキス配合でアレルギーOK”ケレキュアネ ローション”

クリーミィな泡がやさしい肌触りで汚れをきれいにWeb限定"オリーブキュア センシティブスキン"

@cosmeでも大人気!小じわの悩みに”ロスミンリペアクリーム”

女性のための保険相談

生命保険無料相談 保険はプロに相談!

Facebookで恋活・婚活

楽天





Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM