一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.12.23 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

肥満の原因になるデブ菌って何?1日2分腸活で25年の便秘解消? [ダイエット]

腸から身体のお悩みを解決!肥満の原因になるデブ菌って何?

2016年9月6日(火) に放送された「腸を知って身体のお悩み解決SP」では、様々な腸の悩みを抱える方が解消法を実践する様子が放送されておりました。

美は腸からというほど、美容やダイエットにおいて腸は綺麗することは必要不可欠です。

そこで今回は「腸から身体のお悩みを解決」と題し、腸を綺麗にする方法、食材を医師に解説していただきました。

「腸を知って身体のお悩み解決SP」放送内容
1日2分腸活で25年の便秘解消?

長年の便秘に悩む被験者の方が、朝夕、ごく短時間、腸ヨガと呼ばれるヨガのポーズをいくつか実践することで、自律神経のバランスが整って、便秘に目覚ましい効果があったということです。 

夏老け○○飲んでシミ・シワ消えた?

ココナッツヨーグルトドリンクというココナッツミルクとヨーグルトを混ぜた飲み物を一定の割合で混ぜたものを3週間飲み続けることによって、夏場の紫外線や夏バテによるダメージを見た目上回復してくれる効果があったというお話しでした。

この理由としては、ココナッツヨーグルトドリンクは老化の重要な原因の一つといわれている活性酸素を抑える働きを持つトコトリエノールやケトン体を含んでおります。

また、腸の善玉菌を含む乳酸菌を豊富に含むことから、身体の中からもお肌の調子を整えてくれる可能性が考えられます。 

むくみはショウガ○○するだけ4百倍効果

皮付きのショウガをスライスして蒸した後乾燥させて粉にし、牛乳に溶いたものを一週間飲み続けることで体験した方皆さんがむくみが解消される効果を感じられたということです。 

八代亜紀ダイエットで○kg減a

「デブ菌」を減らすといわれる食物繊維を豊富に含む、「スーパー大麦」を使ったグラノーラを毎朝の朝食の前に50g食べることで、八代亜紀さんは4週間で1.6圈△笋靴輙イ気鵑2週間で2.5圓慮採霧果が見られたということです。

豊富な食物繊維によってお通じの改善や、デブ菌を減らす効果などがあったものと考えられますね。 

羽田美智子が世界一長寿村へ

羽田美智子さんが、100歳以上の長寿者が多いことで知られるイタリアのサルデーニャ島を訪れ、そこに暮らす健康で元気なお年寄りの生活から長寿の秘訣をさぐるというお話でした。

オレイン酸を豊富に含む健康的な油脂であるオリーブオイルや、ポリフェノールを豊富に含む赤ワイン、イソフラボンがたくさん入った豆料理などを食べていることが長寿の秘密かもしれませんね。
肥満の原因になっているという「腸のデブ菌」

腸のデブ菌とは「ファーミキューデス」と呼ばれる菌で、食べたものの栄養を必要以上に吸収して身体に貯蔵してしまうといわれています。この菌の比率が通常よりも高い方は肥満になりやすいといわれています。

腸内環境を整えるコツ
■規則正しい生活を送る 
■ストレスをできるだけためない 
■運動習慣を身に着ける

善玉菌を増やす食材の特徴


ヨーグルトや乳酸菌ドリンク

直接善玉菌を増やします。

食物繊維の多い野菜類や豆類、海藻

便秘を防ぎお腹の中を良い状態に保つために役立ちます。
悪玉菌を増やす食材の特徴


肉類

たんぱく質、脂肪を多く含む食品の摂りすぎは腸内での分解時に良くないガスを発生させることもあり、腸内環境には好ましくないですね。 
医師からのアドバイス
腸の調子は大きく私たちの健康や気分に影響を与えます。腸をすっきりさせて、爽快な気分で過ごしたいですね。 

 

 

 

 

 お肌にハリがでる?簡単エクサで美肌健康ダイエット 引用

 

 

 

 

冬の寒さは、さまざまな体調不良に悩まされますよね。冬の体調不良も美味しく改善しませんか?


 

カラダが喜ぶ、酢と生姜の効果!


 

生姜  生姜は薬味のイメージが強いですが、ショウガは切り方によって、味や食感などが大きく変わるもの。煮込み料理なら薄切り、サラダや炒め物なら千切り、薬味として使うならみじん切りなど、料理に合わせたきり方を工夫するとショウガの魅力を最大限に引き出せますよ。


 

・ショウガに含まれるショウガオールや、ジンゲロール、血流を促す作用があり、新陳代謝や基礎代謝がアップします。発汗や排尿も促され、デトックス効果まであります。生姜で代謝アップ!  


 

・加熱した生姜には脂肪を燃焼させる効果があるので、メタボ対策にうってつけ!ショウガで脂肪燃焼。


 

・生姜は抗酸化作用が豊富で、体内の活性酸素を除去して免疫力を高める働きがあるんですよ。ショウガで免疫力をあげて、カゼ予防に生姜を!


 

・しょうがは、自律神経の働きが乱れると疲労がたまりやすくなるんですが、生姜の血行促進作用には自律神経を整える効果があるので、疲労回復にショウガはおススメです。


 

・冬だけでなく、冷えは女の敵ですよね。ショウガは加熱すると、ジンゲロールという成分がより温め効果の高いショウガオールに変化して、体温がupするので女の敵冷えも改善されますよ。


 

生姜+アルファの料理食品で美味しさに健康プラスを


 

・生姜+キャベツで風邪予防!キャベツのビタミンCとショウガの組み合わせでカゼ対策にピッタリ!

 

・生姜+コンニャクで脂肪燃焼、脂肪の吸収を制御してくれる。

 

・生姜+鶏肉+蜂蜜でショウガのパワーアップ!ショウガのあたため効果強化に。

 

・生姜+ねぎで代謝アップ、代謝促進作用!

 

・生姜+キノコで活性酵素を除去して老化予防まで。

 

・生姜+サケでショウガのショウガオールが冷えを改善して、カラダを温める鮭でカラダまでポカポカに。

 

・生姜+パプリカで冷えを改善した体温をキープ!ショウガを食べてあがった体温を、パプリカのビタミンEが体温が下がるのをキープしてくれる。

 

・生姜+ゴボウで生姜と牛蒡の食物繊維の相乗効果で脂肪の排出を促してくれます。









 

酢  酢といえば、すっぱい酸味と思う人も多いとは思いますが、塩味とあわせるととがった感じが消えてマロヤカになるって知っていましたか?

オイスターソースやマヨネーズと合わせると、くどさが消えてすっきりした味になるんです。

あなただけのオリジナルブレンド、上手な調味料との組み合わせで、美味しさアップで健康にいい食事をエンジョイしましょう。


 

・酢には生姜と同様に、血流を促す作用があり、新陳代謝や基礎代謝がアップします。発汗や排尿も促され、デトックス効果、代謝アップも!


 

・酢の主成分の酢酸には、脂肪の合成を制御したり、燃焼を促進させて内臓脂肪を減らす働きで脂肪燃焼効果まであります。

 

 

・酢は免疫力を高めるビタミンCを壊れにくくして、効率よく摂取できるので、風邪を引きにくいカラダにしてくれるんです。スッパイだけやない。酢には免疫力までUPする効果が!


 

・酢に含まれるクエン酸には、疲労物質の乳酸を分解する働きがあるので、疲れている時や運動後の肉体疲労、疲労回復にも酢はおススメですね。


 

・酢には血液サラサラ効果があるので、冷えの原因となる血流の悪化を改善して冷えを解消してくれます。





 

酢のおススメ料理


 

・酢+エノキでメタボ対策!酢とえのきの脂肪燃焼効果で、メタボ対策。食事でダイエットも可能ですよ。

 

・酢+薬味(ねぎ、パセリ)で解毒作用が!酢の力を薬味の万能ねぎ、パセリが補助してくれ解毒作用をサポート!

 

・酢+ニンニクでスタミナ食材のにんにくが酢の疲労回復効果をバックアップしてくれる

 

・酢+ナガイモで疲労回復効果!スタミナ食材の長芋の力で酢の疲労回復効果も高まる。

 

・酢+トマトで免疫力アップ。トマトのリコピンが酢と合わさってダブルで免疫力を向上してくれWで免疫力効果が。

 

・酢+豆板醤で血行促進。酢と豆板醤のハーモ二ー(合わさる)が血行の促進をよりスムーズにしてくれる。

 

・酢+鶏肉で疲労回復効果!鶏肉のささみと酢を組み合わせると高たんぱく質なササミに酢の疲労回復効果が加わり疲労回復倍増になるんです。

 

・酢+ブロッコリーでビタミンCの吸収をサポート!ブロッコリーに含まれるビタミンCの吸収を酢の効果でサポートして効率的にビタミンCを吸収できます。

 

・酢+タマネギで血液サラサラに!玉ネギとスのWダブル効果で血液さらさら効果倍増。


 

 

 

食は生きること!健康は食品管理で引用

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中には欠かせないサラダ。
いつでも手軽に買えるので、多くの皆さんはサラダを食べていると思いますが、実はサラダには「太るサラダ」と「痩せるサラダ」があるんです。しっかり気をつけないと、いくら食べても逆効果ですよね。
今回はダイエット中に選ぶべき、サラダのポイントをご紹介します。

太るサラダ

春雨サラダ

04ac77e3d03ebe4b8176cd9f3b64fc07出典:Pinterestより

春雨はヘルシーだと思われがちですが、炭水化物なので100gあたり342キロカロリーと意外にカロリーは高いです。特に市販の春雨サラダのドレッシングには砂糖や油がたっぷり使用されていることが多いので要注意。自宅で春雨サラダを作るときにはポン酢を使ったり油を控える工夫をしましょう。

ポテトサラダ

large (2)出典:We Heart itより

ポテトサラダは糖質が高い上に、マヨネーズを使用するので高カロリーになりがちです。
じゃがいもの代わりに、おからパウダーや豆腐を使うとカロリーダウンになります。

ツナサラダ

large (3)出典:We Heart itより

ツナ自体は低カロリーで問題はないですが、ツナ缶はオイル漬けにされていて、さらにマヨネーズで和えることで高カロリーに。
自宅で作るときにはしっかり油を切って使ったり、ノンオイルタイプのツナを選びましょう。

マカロニサラダ

large (1)出典:We Heart itより

マカロニもパスタの一種なので炭水化物です。そしてマヨネーズをたくさん使用してあるものが多いので量を控えめにしたり、一緒に食べるご飯を減らしましょう。

痩せるサラダ

large (5)出典:We Heart itより

痩せるサラダに使われる食材は「豆類、海藻類、きのこ類、蒸し鶏」です。
低脂肪、低カロリーでタンパク質や食物繊維が含まれている食材をチョイスしましょう。
体を冷やさないように「温野菜」を取り入れてみるのもオススメです。

ドレッシングは?

せっかくサラダで野菜をたくさん食べても、高カロリーなドレッシングをかけてしまうと逆効果。
マヨネーズ、シーザードレッシング、フレンチ、胡麻ドレッシングなどの濃厚でクリーミーなドレッシングは脂肪分が高くて高カロリーです。
また、ノンオイルドレッシングはオイルの代わりに糖質が入っているのでかけ過ぎには注意が必要。
選ぶなら、オリーブオイルやココナッツオイル、ポン酢などを使うのがベストです。
ヘルシーな自家製ドレッシングを作ってみるのもいいですね。

2016y09m01d_134804007出典:We Heart itより

ダイエットをサポートしてくれる「痩せるサラダ」を選べば安心して食べることができますね。
食事の1番最初にサラダを食べるようにすることを習慣にすることも大切です。
これまでサラダを中心に食べても痩せなかった人は、食材やドレッシング選びに気をつけましょう!
是非実践してみてください♪

 

 

出典:We Heart itより

 

 

 

 GODMake.引用

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの休日、本当に心の底からリラックスできていますか?電話、メールにSNS、いろんなことに返事をしたり、対応して、時間に追われた休日を過ごした経験は誰にでもありますよね。でも、これでは、オフィスで働いている、時間に追われているのとあまり変わらない。

 

 

 

小さな事が重なって、精神的な不快感や不健康から、ストレスになってしまうことも多くあります。若く、気力で乗り越えていける時期は良いですが、気付けば、いずれ身体のいろいろなところにストレスによる歪みが出てくるものです。

 

 

 

そうならないために、お休みの日ぐらい、数時間「自分のためだけに過ごす自由な時間」を持ってみませんか?

電話を切ってみる

 

 

 

 

 

 

 

よく言われていることですが、ストレスの原因としてもとになっている携帯電話。電話が鳴ると「仕事かな」とか、ビクリとすることありませんか?

 

 

お休みの時ぐらい、勇気を出して電話を切り、本当に「あなただけの時間」を過ごしてみませんか?

 

 

そうするとで、潜在的なストレスから自分を切り離すことができます。特に夜は、眠る時間や休息の時間なので、重要です。電源を切って少し遠くに置き、体から遠ざけるようにしましょう。

 

 

精神的な理由だけではなく電磁波を避けることも出来ます。家までの帰り道から寝るまでの間の数時間電源を切ってゆっくりと休憩をするなど、少しでいいので取り入れてみましょう。

 

 

 

 

 

コンピューターから離れる

 

 


スイスのある大学で行われた研究によると、コンピューターを休むことなく使うとストレスをもたらす原因になると発表されました。眠気を奪い、気分を歪ませてしまいます。 2時間に一回程度は休憩をし、ベッドに行く数時間前には完全にパソコンの電源を切って、メールもSNSも少しだけお預けを。

 

 

 

 

 

深呼吸をする

 

 

 


深呼吸をするのに、わざわざ空気の良い山や公園に行ったりする必要はありません。日常で深く呼吸を意識するだけでも大分変わります。

 

 

呼吸が早いと、身体が緊張していき、苛立ってきてしまいます。反対に、ゆっくりとお腹の底まで深く息をするとリラックスできます。呼吸は身体の健康の源です。

 

 

 

 

携帯のお知らせを切る

 

 

 

 

 

SNSで日常のプライベートの事までシェアをするようになり、私たちの生活が変わりましたね。 でも、更新されるお知らせが、少しずつ自律神経や気晴らしの時間を失なうことに繋がってしまいます。

 

 

いろいろな更新があるたびに携帯からお知らせが来たら、心から休めませんよね。せめて音をなくすなど、あなたの自由のためにまずは工夫をしてみませんか?

 

 

 

歩く

 

shutterstock_258365624

 

 

 


歩くことの効果は、キレイな体作りだけではなく、精神にもとっても良いです。また、歩く事で考えを明確にすることができ、エンドルフィン(多幸感を感じる物質)を脳から発生させます。

 

 

それによりストレスから解放されるのです。近くの公園まで歩いてみたりすることは、不快感を与える悩みや晴れない考え方を切り離すことができます。

 

 

 

 

音楽を聴く

 

 

 

 

 


良い音楽を聞くとドーパミンが出て、良い気分になります。特に、ゆっくりとしたテンポの曲は血圧を下げる効果があります。とはいっても、好きな音楽であれば、どんな曲でも大丈夫です。大切なのは楽しい気分になってストレス発散すること。

 

 

 

 

 

自分のためだけに過ごす自由な時間を

 

shutterstock_363711788

 

 


心の健康は身体を美しく、お肌を若く保つことに大切なことです。ストレスを溜めちゃうと、髪の毛だって白くなっちゃいます。お休みの日ぐらい、数時間「自分のためだけに過ごす自由な時間」を持ってみませんか?

 

 

GODMake.引用

 

 

 

 

 

 

7月12日(火)は、AmazonプライムデーとしてAmazonが年間でも最大級のバーゲンセールを行う予定だ。
それを記念して、いくつかの事前キャンペーンを行っている。
しかし、12日までもう日数が無いからと、キャンペーン参加を諦めている人はちょっとまって欲しい

 

1回聴けばオッケー!? まだ間に合う音楽を聴くだけで5万円以上のコンポが当たるAmazonのお得プレゼント

 


●音楽を1回聴くだけで応募完了
今からでも間に合う、超お得なキャンペーンというのは、プライム会員向けの音楽聴き放題サービス「プライムミュージック」を聴くというものだ。

過去にも、
・Bluetoothスピーカー
・Bluetoothヘッドホン
のプレゼントキャンペーンが行われてきたのだが、今回は少し違うのだ。

過去のキャンペーンは、応募締切日までのあいだ、聴いた日数が多ければ多いほど当選確率が上がるというシステムだった。
そのため、1日や2日聴いただけでは、当選しないのではないかと思えてしまうデメリットもあったのだ。

しかし今回は違う。
たった1回聴くだけで、平等に当選する可能性があるのだ。

●525名に当たる可能性ありの大型プレゼント
しかも、今回当選する可能性があるのはなんと525名だ。
応募したのが5万人であっても、100人に1人は当たる計算だ。
こう聞くと、なんだか当たりそうな気がしてくる。

今回の景品は、以下となる。
・JBL ワイヤレスイヤホン EVEREST 100 [ブラック] →150名
・Ultimate Ears Bluetoothスピーカー UE BOOM2 [TROPICALパープル] →100名
・Ultimate Ears Bluetoothスピーカー UE BOOM2 [YETIホワイト] →50名
・Ultimate Ears Bluetoothスピーカー UE ROLL [ASANOHA あさのは] →100名
・Bose Bluetoothスピーカー SoundLink Mini II [カーボン] →50名
・Sol Republic Bluetoothスピーカー SOL PUNK [ネイビーゴールド] →30名
・パナソニック カナル型イヤホン RP-HDE10 →20名
・パナソニック ミニコンポ SC-PMX100 →5名
・JVC カナル型イヤホン HA-FXT200LTD →10名
・JVC ワイヤレスヘッドホン HA-S55BT [ブラック] →10名
というものだ。

景品はスピーカーやイヤホンといった、音楽を聴くのに良いアイテムばかりだ。
なかでも注目したいのは、5名に当たるパナソニックのミニコンポだ。
購入すると、5万円台半ばという、大当たりアイテムだ。

応募方法は超カンタン。
・キャンペーンページを見る
・プライム会員になる(プライム会員はそのまま)
・キャンペーン専用プレイリストを聴く

たったこれだけだ。

プレイリストも、ビートルズやレディ・ガガなど、人気アーティストの人気曲を集めた、たいへん豪華なプレイリストとなっている。
そのため、それを聴くだけでもお得な気分になるのだ。

応募できるのは、7月12日いっぱい。
プライム会員で応募していない人は、当たるかもしれないのでかならず応募するべきだ。

プライムミュージックキャンペーンページ|Amazon


 

 livedoor引用

 

 

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

人気おすすめサイト

大人可愛いシンプルベーシックなカジュアルアイテム"Pierrot"

ママブロガーに人気のブランドを多数揃えた”THREE RINGS”

トレンドからラグジュアリーSEXY、SWEET系、大人エレガンス系のアパレル夢展望

ママファッション特集,子育て世代に大人気ブロガーとコラボ"神戸レタス"

ユニクロやGUに負けないプチプラブランド”titivate”ティティ

トレンド幅広いママファッション”SHOPLIST.com by CROOZ”

毎日新作が入荷!プチプラ通販"fifth フィフス"

最新のトレンド"プチプラ"激安ファションDHOLIC

ur'sは、yours"あなたのために"の造語、あなたへ寄り添うブランド"ur's"

海洋エキスや4つの和漢エキス!赤ら顔専用化粧水"白漢しろ彩"

赤ら顔ケアの効果を最大限に発揮する基礎化粧品”SKIN&LAB”

洗うだけニキビ予防?日本人の肌に合わせた処方”ファーストクラッシュ”

日本酒酵母×乳酸菌の化粧水”pour moi ミルキーローション”

卵の薄皮で美肌に、世界で認められているバイオ技術"卵殻膜"

白潤サプリW成分で, "肌荒れ"など改善!モデルの輝く肌に

素肌力を高める和漢植物エキスと美容成分洗顔石鹸”ペネロピムーン マーシャ”

オーガニック美容エキス配合でアレルギーOK”ケレキュアネ ローション”

クリーミィな泡がやさしい肌触りで汚れをきれいにWeb限定"オリーブキュア センシティブスキン"

@cosmeでも大人気!小じわの悩みに”ロスミンリペアクリーム”

女性のための保険相談

生命保険無料相談 保険はプロに相談!

Facebookで恋活・婚活

楽天





Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM